聖書

祭壇を築く
明日のバイブルカフェの案内です。 オンラインにて参加される方は次の通りです。 下記のボタンよりお入り下さい。
イエスさまは世の光です。
今回は、日本基督教団石巻栄光教会にてご奉仕を致しました。 子ども向けには、イエスさまは世の光と題してお話をして、 大人向けには、ミカ書より「私たちの神、主の名によって歩む」をお話ししました。
特別な場所に持参するもの
2. 特別な場所に持参するもの  「クリスチャンとして生きる」とは如何なることでしょうか?...
2023年元日 「私たちの神、主の名によって」
仙台宣教センター 2023年御言 ミカ書4章5節 どの民もおのおの、自らの神の名によって歩む。私たちは私たちの神、主の名によってとこしえに歩む。 2022年の御言<みことば>は、 「しかし、私たちの国籍は天にあります。そこから主イエス・キリストが救い主として来られるのを、 私たちは待ち望んでいます。」新約聖書ピリピ人への手紙 3章20節を引用しました。...
メシア誕生、預言の実現
ルカによる福音書2章1節〜7節 1 その頃、皇帝アウグストゥスから全領土の住民に、登録をせよとの勅令が出た。 2 これは、キリニウスがシリア州の総督であったときに行われた最初の住民登録であった。 3 人々は皆、登録するために、それぞれ自分の町へ旅立った。 4...
メシアを待ち望んだミカ
令和4年12月18日(日)に公開。 ミカ書全体を朗読して聴いて頂けるといいですね。
ザカリヤの預言、ヨハネの生き方を示す
2022年12月11日(日)公開します。 敬愛します皆さまへ。 アドベント第3週目となります。 ザカリヤの預言からお話をしています。 この箇所から、クリスマスを祝う意味が見えてきます。 既に達成された救い。それが事実であったことを示す再臨。...
エリサベトの信仰
令和4年12月4日(日)公開。 アドベント第2週目となります。 本日はエリサベトの信仰を見ましょう。 「主によって語られたことは必ず実現すると信じた人は、幸いです。」 このことばに励まされます。 ステキなクリスマス待降節を!
ヨナから学ぶ神さまの愛
心の闇
11月20日(日曜日)のお話を掲載しました。 テキストとともに観て頂けますと感謝です。

さらに表示する