復興支援祈祷会
年に2,3回の報告です。今回は東京へ向かう事を諦めました。 その変わりに、いつまで経っても慣れないビデオ収録しました。 YouTubeやFacebookで観られそうです。 お祈りをよろしくお願いします。
キングダム 通巻651号
* 機関誌の印刷はご遠慮願います。
失われた者を探して救う為に
次週は、日本キリスト教団石巻栄光教会にてご奉仕を致します。 礼拝の様子はFacebookにてご覧頂けます。 あるいは、後でこのホームページに載せますのでご覧下さい。
招かれる人たち
2022年7月24日(日) 午前0時より公開となります。 共観福音書時系列でお話を進めいます。 YouTubeとテキストよりご覧頂けます。 【お知らせ】 来週の日曜日はお休みとさせて頂きます。 コロナ感染者数も増えています。 気をつけてお過ごし下さい。
人を思うイエスさま。安息日について
皆さま。おはようございます。 連日の豪雨で心配するところです。 どうか気をつけてお過ごし下さい。 今回は少し早めに聖書の教えの案内を送ります。 目の検査があるためです。 映像は日曜日早朝から公開です。 今日が良い日でありますように。
神さまが創られた土を愛し、人を愛する。
今回はお顔を出しません。ラジオ形態でお話しを致します。 さて、先週はテキストのみの案内でした。お読み頂けたでしょうか。 今回はその続きです。と言うのも、 ショッキングなニュースが週末に届きました。 前安部首相が銃撃され死亡したとのニュースでした。 この日本でと思いますと信じられない出来事でした。...
クリスチャンが自国を愛するとは。
今日はテキストのみの案内です。 皆さまにとって、良い聖書の考察となりますように。お祈り致します。 今日から2日間の岩手訪問です。 大切な時間となりますように、お祈り下さい。
キリスト教にとって霊的とは。
2022/06/26 午前0時より公開
伝道についてのつぶやき
伝道をどのようにするのかについてのお話は前回の動画で少しは理解して頂けたかと思います。その方法はと聞かれますと、ここ一番と思った時に「押してみる」のが良いかと思います。と、言いますが、そんなに構えなくても大丈夫です。伝道は自然体が一番です。人と話す場合、自分の思う事をすべて伝える事ができ、理解までされたら定的です。ですが、多くはそうならない。身勝手に話し続けると流されているのが日常ですね。やはり大切な事を伝えるには、先ずは伝えたいことを考えて、どのようにして話しをするのかイメージする。後は機会をまって聞いてもらえるように整えるでしょう。そんな関係が必要ですね。これは伝道なんていう手法では無く、日常に使うあなたの伝達で良いのです。 人は要求し、要求されるものです。また会話がなければさみしい生活になるでしょう。そのような日常茶飯事に何気なく気持ちを伝えるのが伝道だと考えています。いや「伝道」と言う言葉はいらないかなぁ。 大切な人には声を掛けるし、相手を理解するために興味を持ち話しをするでしょう。それに自分を知ってもらうために思いを聞いてもらうでしょう。その会話に聖書の話が出ることはごく自然のことですね。それで会っていなくても大切な人の為に祈る。あるいは祈り合う事があればステキですね。イエスさまはそれを見て良しと言って下さる。 さり気なく、魅力のあるクリスチャンとして今日も過ごしてみましょう。
伝道とは
2022年6月19日(日) 0:00〜 放送開始 「伝道とは」 マルコ福音書16章15節、16節 伝道をする。伝道をしない。と言うのではなく、クリスチャンがイエスさまを愛している日常から自然に現れる日常の姿から発信されるものでそれを伝道とする。 また、日常があって、相手も聞く姿勢があって、何気ない会話にでも無償の愛の話ができる関係。それを伝道と言います。...

さらに表示する