牧師室

彼の言うことを聞け Part2
「聞く」ことの大切さ、聞いたことを整理するタラント。 その両方のことが当時の人々には欠けていた。 とは言え、私たちも、今回のMessageを心にとどめておく必要がある。 そこで「聞く」意識をもち、聞いたことで、話しの整理ができる訓練が必要。
2021年2月21日(日曜日)、主イエスさまの復活された曜日。 私たちは、この日を聖日と言っています。 復活された曜日に、週の初めに聖書のみことばを訊く。 大切な時間を共有したいと願います。
メシア(イエス)の身に起こる事を弟子に示される。
2021年2月14日(日)SundayService はオンラインにて開催します。 下記がZoom案内です。 Zoomミーティングに参加する https://us02web.zoom.us/j/87266599158 10時〜11時頃までとなります。
ペテロの信仰告白
【要約】 ここでは、イエスさまが教会の本質を語っています。 それは信仰告白がされた集まりが教会(エクレシア)です。 ギ)エクレシアとは、人が集まるところとか、人々が集う場所を言います。そこに集まるなかで、共通の信仰告白がされる場所を教会と言うようになった。 「あたなは生ける神の子キリストです。」...
10年目からの協働  新年あけましておめでとうございます。  東日本大震災は、今年で10年目を迎えます。仙台朝祷会・大阪朝祷会では被災地の状況をお知らせし祈って頂きました。ここまでのご支援にも心より感謝を申し上げます。 1. コロナ禍での限られた活動...
ヘロデの領地を避けてヘルモン山へ向かう
↑ 上記のところを押してください。 聖書箇所はマルコ7章31節〜8章9節と、マタイ15章29節〜38節。 1、癒しをおこなわれるイエスさま 2、四千人の給食 4000人ってこんな感じ ↓
すべての人の主 と題して子ども礼拝&大人の礼拝を致しました。
令和3年1月3日 ライブ礼拝のご案内 明けましておめでとうございます。 今年初めての礼拝となります。 イエス様に全身全霊を傾け礼拝しましょう。 10時より1時間程度です。 是非ともご参加ください。 皆さまの祝福を心よりお祈り申し上げます。
2020年最後の礼拝となります。先日²週続けてライブ礼拝をしましたので、収録での聖書の続きのお話しがとんでいますが、 文章等でのせるようにします。 今年一年を感謝して聖日をお守りください。 今年はいろいろとお祈り、ご支援を頂きありがとうございます。 来年も変わりなくよろしくお願いします。
いのちのパンです。先週の続きをお話し致します。また本日は愛餐式も執り行います。愛子にも今朝、雪がちらつきました。

さらに表示する