Bible Caffeはじめる。

2023年1月8日(日)10時〜

 当仙台宣教センターにてバイブルカフェを開催します。と言いましても飲食は難しいと考えていますから、マスク着用をして参加をお願いします。

バイブルカフェを開催する理由に、やはり人間とは繊細であって表現や仕草などで言葉を受け取り、感覚全てを通してコミュニケーションとると考えます。ですから対面することも重要で、聖書のことを伝える時も擬似的聖書体験をして頂くことで身近なものとなると考えます。

またひとりで聖書を朗読、考察しても限界があると思われます。また私たちは、自分が考える、思うことを礎として物事を捉えます。それが時には全く見当違いなものとして捉えイメージが変わる事があります。それが解釈に大きく影響を与えるものです。ですから、そのことの確認も兼ねて特別な場所となるようにカフェを開いて確認する機会となればと思います。

 

 バイブルカフェはおおよそ30分ほどのお話と交流時間を持ちます。合計1時間程度とさせて頂きます。

テーマは「特別な場所」(special place)とさせて頂きます。

1月8日(日)午前10時よりはじまり、何回かに分けてお話をします。

それが下記の通りです。

 

1、預言者の役割、そして現在の神さまのおことば

2、特別な場所

3、あなたの日常も特別に

 

特別な場所にはzoomでの参加も大丈夫です。QRからご参加ください。

ただアプリが必要となります。事前にご用意ください。QRからもアプリを受け取れます。

それでは、当日お目にかかりましょう。

 

仙台宣教センター 中澤竜生

 

♯ハブ

♯礼拝

♯祭壇

♯場所

♯キリスト

♯イエス

本日の収録動画です。↑↑

ダウンロード
預言者の役割、そして現在の神のことば.pdf
PDFファイル 163.8 KB