天へと召されました。

 2019年1月7日月曜日。野原弘志享年88歳午後5時24分逝去。敗血症及び、多臓器不全。
 昨年末、一人暮らしをしているお爺ちゃんが倒れたと連絡があり、急遽、佳子が北海道へと向かう。この時は命が守られ、佳子の導きによって受洗した。12月21日病床において洗礼を授けた。それからは、賛美と祈りができた。ほとんどは眠りの中であったようですが、時折聞いている事が分かりましたと言ってました。数日のうちに一般部屋に移動、それ程に回復してきた。もしやとも思い、期待しつつ帰路に着いた。
 1月5日日曜日の夕方に急変の電話が入る。もってあと2日です。家族を集めて下さいとの事でした。ちょうど私は、インフルエンザAと診断され家族の3人が熱を出していました。佳子だけは守られ、長男と共に北海道へと向かいます。ですが、同時にもう一つの問題もあって、私の身近で親しい方の奥様が突如いなくなる事でした。命に関わる緊急事態でもあって、祈りつつも寄り添う必要がありました。全てが絡む大切なこと。一つ一つに意味があることと思い、今も祈りの真中にあります。
 何はともあれ、敬愛します皆様に祈り覚えられたことは大きく感謝でした。いずれもその最中ではありますが、ご報告まで。
故 野原弘志
享年88歳
喪主 野原孝子
司式 中澤佳子
家族葬 1月9日 10時から
会場  やわらぎ斎場名寄
〒096-0071 北海道名寄市徳田240番地1